2005年 06月 05日 ( 1 )
ちょっと気が早い話ですが…
b0070066_21402322.jpg
ご無沙汰していました!禁煙継続中のコウジです。

ここのところ梅雨を感じさせる雨が続きましたね。
ちょっと気が早い話かもしれませんが、
梅雨が明けるとあっという間に夏が巡ってきます。
昨年は東京での史上最高気温を記録しましたが、
今年の夏はどんな感じでしょう?

実を言うと、僕は夏が大の苦手だったんです。
あまりの暑さでやる気が消沈してしまい、つねに気だるい気分で夏を過ごしていました。
「夏なんて日本の四季に必要ナイ!」とまで思っていたほど。
だけど今年からは違います!!
夏が来るのを本当に心待ちにしているんですよ。

その理由は、サーフィンを始めたから。
“また、そんなミーハーなことを…”とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
実際、昨年までの僕自身がそうでしたから。
友人から“サーフィン始めたんだよね〜”なんて話を聞くたびに、
どうせ女のコにモテたいだけでしょ、と思っていました。
そんな考えだった僕に、サーフィンを始めたい!と思わせたのは、
映画『STEP INTO LIQUID』。
サーフィンに魅せられ、迫りくる波に挑戦し続ける人達の姿を見ているうちに、
僕もチャレンジしてみたい!という衝動に駆られていました。

そして今年の5月3日(火)にサーフィンデビュー!!
今は2週間に一度のペースで千葉の九十九里浜へ行ってますが、
まだまだウェットスーツを着るのにもひと苦労です(汗)。
もちろん海に入ってもできる事は限られてますが、
時間を忘れるほど楽しい〜ッス!
海に行けない時は、イメージトレーニング(主にDVD鑑賞)に励んでます!
我ながらどっぷりサーフィンにハマっちゃってますね。

毎年、夏の恒例イベントとなっているJINGOのみんなで行く海水浴!
僕は初参加となりますが、
早速、サーフボードを一緒に持って行って
練習の成果を先輩達に披露しようと計画しています。
セイコさんに、その事を話したら『えっ?ボード持ってくの?』なんて言われちゃいましたが、
断固として持っていくつもりです〈笑〉。

華麗な波さばきを披露すれば、以前一緒にサーフィンやりましょう!と誘った時、
『サーフボードは高いし、今はやる予定無いよ』とサラ〜リとかわしたJIMIさんだって
波乗りを始めたくなるハズですから!
その時は、ちゃんと僕がわかりやすくレクチャーしてあげますよ〜。

※追伸
本当は海で撮影した画像をアップしたいと思っていたのですが、
携帯電話が水没し、データが無くなってしまいました(泣)。
なので分かりにくいかもしれませんが、セイコさんとJIMIさんに、
波乗り中のフォームを披露していた時の写真をアップ!
[PR]
by jingotokyonippon | 2005-06-05 21:44