予知夢!?/MAKO
b0070066_2045249.jpg
こんにちは!
WEB担当マコです。
週末はあいにくのお天気でしたね。


早朝に、妙な夢を見ました。
私は教室の窓側の席に座って授業を受けていて、
ふと外を見ると明らかに旅客用ではない怖そうな飛行機が空を飛んでいます。
その瞬間、空にごう音が響いて、窓の向こうに見える崖の上から、
攻撃されたらしき大きなビルが、ゴロゴロ転がり落ちてくるんです。
ビルは崖の下のアスファルトに打ちつけられ、粉々にくだけてしまいました。


ビルがゴロゴロ転がり落ちるというのがオカしくて、
目覚めてからちょっと笑ってしまったのですけれど、
コレが実は、笑ってる場合ではなかったのです。


朝、お店に来てバックヤードの掃除をしている最中、
戸棚の上から急須を落とし、割ってしまいました……。
あのビルと同じように、急須はもちろん粉々に。

「これのことだったのか……」

と、急須の破片を拾いながら、
目覚め後に何も考えずニタニタと笑っていた自分を悔いる私。
ソソっかしい性格なので人の倍は気を付けなければイケナイところなんですけど、
食器やグラスなどの扱いは昔から本当に苦手です。


夢のこともあり、どうにも忘れがたい経験になってしまった今回の失敗。
思えば、ボスから勧められた「夢判断」の本も、
そのときに一度だけ読んだきりだったなぁと。
でもつい先日、ふと書店で表紙が目に付いて、
当の「夢判断」を説いた学者・フロイトとユングの書籍を読んだばかりだったんです。
その矢先の出来事だったので、今度ばかりは
“ちゃんとベンキョウしろよ”という
神さまのキツ〜いメッセージなのだろうと思いました。

夢ってこわい。
でも、どんな占い結果よりも、ありのままの自分が暴かれてしまう鏡なんですね。
[PR]
by jingotokyonippon | 2005-02-21 20:46
<< JINGO初!! 菊の紋のデザ... 禁煙3日目!! >>