人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新作デザインは菊紋の宇宙?!/SEIKO
みなさんこんにちは。
お久しぶりです。

店頭には『KIKUトレーナー』や

http://www.jingo-nippon.com/shopping/kiku-t/kiku-t.htm


『旭日ニットキャップ』ロング、ショート各黒、白、紺が入荷しました。
https://www.mmjp.or.jp/ssl.jingo-nippon.com/order.htm

そして大変お待たせいたしました!新作デザインが入荷しました。
『菊紋格子(きくもんこうし)/KIKU CHECKER』です。

新作デザインは菊紋の宇宙?!/SEIKO _b0070066_17424058.jpg
新作デザインは菊紋の宇宙?!/SEIKO _b0070066_17433891.jpg





















↑『菊紋格子』Tシャツ 5,460円

これは昨年末にデザイナーのハマダが参加したグラフィティ・アートのイベント
『STICK AND MOVE』で発表した作品を、Tシャツとして新たに作り直した物です。

Tシャツサイズに合わせ、実際の展示作品を1/32にスケールダウン。
イベントでの展示作品は赤と青の紙を一枚一枚張り合わせて格子(チェック)を作りましたが、
今回は赤い部分と青い部分のシルクスクリーン版を作り、印刷しています。
(従来通り、JINGOのTシャツ作りの手法です)

デザイナーがいうには『菊とチェックで“宇宙”を描いた』んだそうです。

確かにいわれてみれば、近くで見ていると赤と青のチェックなんですが、
少し離れて見ると青い線でカゴメ柄が浮き上がってくるような、
または菊紋が3Dのように浮いているような、
少し不思議な感覚になりす。

『皆さんにも着ていただいて、街の人たちに“宇宙の神秘”=“日本”を感じさせてもらいたい』と
デザイナーはちょっとイっちゃっておりますが、
私は『きれいだなー、おしゃれだなー』と単純に気に入っています。

胸プリントは作品タイトルを日本語と英語でデザイン。
“赤と青“とか“三十二分の一サイズ”とか、
作品内容までもデザインに含めちゃっている所が新鮮でおもしろいと思っています。

新作デザインは菊紋の宇宙?!/SEIKO _b0070066_17444675.jpg












またこのデザインはロングスリーブTシャツも作りました。
SサイズからXLサイズまでの展開で7,770円です。
https://www.mmjp.or.jp/ssl.jingo-nippon.com/order.htm
それでは皆さまのご来店、ご注文お待ちしておりまーす。
by jingotokyonippon | 2012-01-31 17:47 | SEIKO
<< ライター入荷しました!/SEIKO JINGO作品展示&パーティー... >>