てぬぐい/SEIKO
こんにちは。
毎日、暑い日が続きますね。

出勤するだけで汗だくになってしまいます。

そんな時…
便利なのは手拭いです。

JINGOでは、ボスがもう何十年も手拭い愛用者でして
色んな柄を使っているのを見ていました。

ハンカチより大きめでさっと乾くし、
柄も華やかなだったり、
使い勝手がよいので重宝しています。

お店では昨年よりご紹介しており、
ご好評いただいたので、
今年も新しい柄をご用意してみました。


b0070066_13192372.jpg








右から
張札、かまわぬ、かごめ、麻の葉/各1000円

張札は賭け事で賭ける数を表す札です。
シンプルに黒一色の札の絵に
さいころの一の目にだけ使われた赤が引き立っています。
とてもシックな印象でかっこいいですよ。

ばくちと言うと
私は映画『麻雀放浪記』で主演の真田広之がやっていた
「ちんちろりん」を思い出します。

戦後すぐの混乱のなか、
掘建て小屋で数人の男達がひとつの茶碗にかわるがわる
さいころをふり、出た目を賭けあう
とてもシンプルなギャンブルです。

とてもハードで厳しい男の世界を感じました。

そんなダーティな賭け事の張札柄ですので
クールにさらっと使ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
# by jingotokyonippon | 2009-08-07 13:22 | SEIKO
KIKU新色入荷しました!!
こんにちは。
定番デザインの新色が店頭に入荷しております。

b0070066_17392597.jpg

















今回は袖に菊の紋が入ったデザイン『KIKU』Tシャツの新色、
白×金ラメプリント、黒×金ラメプリントの2色が入荷しました。

今までの白×紺プリントや黒×白プリントとは違って
金ラメプリントは落ち着いたシックな印象です。



b0070066_17403530.jpg








白×金ラメはクールな雰囲気になったので
デニムに合わせていただくと涼しげな感じで、オススメです。

ラメプリントと『菊の紋』の組み合わせが、
とても和の雰囲気に仕上がったと思っておりますがいかがでしょうか?

夏の日射しのなか、キラキラと華やかに着てみて下さいね。
[PR]
# by jingotokyonippon | 2009-07-17 17:43 | SEIKO
新作Tシャツ入荷しました!!
こんにちは。

GWですね。今日は天気もよくて気持ちのいい日でした。

大変お待たせ致しました。
JINGOも新作がいろいろ入荷しております。
今日から少しづつご紹介したいと思います。

まずは新作のTシャツです。

b0070066_19195475.jpg








『Far East Islands』5460円
黒×白
ライムグリーン×紺、
ターコイズ×紺、
マゼンタ×紺の全4色です。

今回はカラフルに色を揃えてみました。

デザインは『世界の中の日本』をテーマに
アジア地域からみても
西欧からみても、
東方にある国・日本を表しました。

自分のポジションを意識することで
新たな発見があるのではないかと考えています。
袖口につけた旭日旗のタグに愛国心を込めました。

さわやかな色をぜひ楽しんで下さいね!!


更に今回のTシャツにコーディネイトして頂ける
ハンティングを一緒にご紹介致します。

b0070066_19184943.jpg

















↑同色カラーで合わせていただくと
インパクト大です。

ジュートハンティング 3800円
HEMP素材で発色の良さが特徴です。
その他ライムグリーン、オレンジなどございます。

JINGOはいつも白、黒のイメージが強いかと思いますが
今回はちょっと意外なカラーをご用意してみました。
いかがでしょうか?
[PR]
# by jingotokyonippon | 2009-04-29 19:41 | SEIKO
新イヤホン、Feel Goodです!!/JIMI
イヤホンが壊れてしまったので
先日、新しいものを購入しました!!
価格は880円。
値段の割にはいい音しています。


今日はド派手な衣装のファンクバンド
『アイズレー・ブラザーズ』を紹介します。

たくさんのバンドがカバーをしたり、
HIP HOPではサンプリングに使われたりと、
現在のブラックミュージックに大きな影響を与えている
6人組のグループです。

衣装に負けていないバンドメンバーのキャラもモノ凄いです!!
ボーカルのセクシーな歌声、
ロックしているギター、うねるベースをぜひ聴いてみて下さい。



THE ISLEY BROTHERS
『WHO' S THAT LADY』
[PR]
# by jingotokyonippon | 2009-04-18 20:32 | JIMI
ファンキーベース/JIMI
桜の満開まであと少し!!
最近は毎日通勤の電車から見える桜を
チェックするのが日課です。

今日はカリフォルニア出身のファンクバンド『ウォー』の紹介です。
ファンクを軸にラテン、ソウル、R&B等をMIXしたサウンドが明るく、
聞いていて楽しいバンドです。

特に好きな曲は『THE CISCO KID』。
ラテンの曲調が陽気な気分にさせてくれるので大好きです!!
特にベースが同じフレーズを繰り返し弾いてるのが
ファンキーでカッコイイです。
最近はベースラインを意識しながら
曲を聞くのが楽しいです。



WAR
『THE CISCO KID』
[PR]
# by jingotokyonippon | 2009-04-03 12:45 | JIMI
ブン!ブン!ブン!ブン/JIMI
ごぶさたしています。ジミです。
最近、店ではブルースを中心に
ファンク、ロック等を混ぜたMIX MDを作っています。

今日はMIX MDにも入れたブルースギターリスト
『ジョン・リー・フッカー』の紹介です。

50年以上の音楽活動を続け、
たくさんのミュージシャンと共演したブルースギターリスト。
ライブ映像やCDからからも男臭く、渋い感じがビンビン伝わってきます。
そんな所が僕は大好きです!!

何度も聞き返してブルースの基本を
勉強している今日この頃です!!



JOHN LEE HOOKER
『BOOM BOOM』
[PR]
# by jingotokyonippon | 2009-03-20 21:21 | JIMI
今年のテーマ曲/JIMI
こんにちは。

みなさんは正月休みはいかがお過ごしでしたか?
僕は3日間お休みをいただいたので、
大掃除を済ませていました。
気分爽快に新年スタートです。

さあ、今年1発目は僕の大好きなミュージシャン5本の指に入る
『レニー・クラヴィッツ』の紹介です!!

初めて見たライブ映像で
ドレッドへアーにフライングV(ギターのモデル)
をかき鳴らしている姿が衝撃的でした。
そしてギター、ベース、ドラムを自分で演奏し、
1人でアルバムを作ってしまう才能にもビックリしちゃいました。
ファッションもお洒落で大好きな所です。

今年はこの曲をテーマにロックに疾走して、
実りある1年にしたいと思います!!



LENNY KRAVITZ
『Are You Gonna Go My Way』    
[PR]
# by jingotokyonippon | 2009-01-11 19:11 | JIMI
今年の終わりに。上京した頃の僕/JIMI
こんにちは。
暮れも押し迫ってきましたが
皆さんいかがお過ごしですか?

今日はクールなファンクバンド
『CHIC』を紹介します。

僕にとって思い出深く、
大好きな曲が『Le Freak』。
音楽専門学校に行っていた時に
授業で練習をした曲です。
いつも聴くと上京した頃を思い出します。

クールなギターのカッティング、
太くうねるベース、
音に深みがあり、安定しているドラム。

演奏レベルが高いミュージシャンに憧れ
上京した頃の僕。
その時の気持ちを再確認しようと思い、
聴き直しています。

今年をあらためて振り返り、
初心を忘れずに頑張ろうと思う今日この頃です。



CHIC
『Le Freak』
[PR]
# by jingotokyonippon | 2008-12-28 20:21 | JIMI
いつもロック&ファンキーに!!/JIMI
こんにちは。
今日はロックでファンキーなバンド
『スライ&ザ・ファミリー・ストーン』を紹介します。

スライのロック魂を感じる叫ぶような歌声。
ギター、ベース、ドラムが力強く、
そこにサックスやトランペットが絡み合った
重厚なサウンドがカッコイイです。

ライブ映像からも
ロックでファンキーな様子がビンビン伝わってきます。
ファッションも華やかで最高!!
最近は落ち込むことが多かったので、
スライを聞いて元気をもらっています。



SLY&THE FAMILY STONE
『Thank You』
[PR]
# by jingotokyonippon | 2008-12-13 18:08 | JIMI
旭日旗Tシャツに新色登場/SEIKO
こんにちは。セイコです。

日中は天気もよくて気持ちのいい日でしたね。

今日は三ノ酉の日です。
JINGOでは店が終わってから、
新宿の花園神社にお参りに行く予定です。

毎年お参りに行っているのですが、
活気があるのと、歌舞伎町に近いという場所柄
いろんな商売の人が来ているのでとてもおもしろいです。

今年も後一ヶ月、
少し早めの年末気分を味わってきたいと思います。


b0070066_19382175.jpg

















☆お知らせです☆
ご好評頂いていた『旭日看板』Tシャツが、再入荷致しました。

今回はTシャツの色が「白」だけでなく、新色で「黒」もご用意致しました。

「黒」Tシャツは少しロックな感じで、
「白」とはまた違う印象がかっこいいですよ。

どうしても冬は黒っぽい服で重い印象になりがちですが、
大きい赤の旭日旗のデザインはとても華やかで着ていて明るい気分になります。

Tシャツなので、普段には中にロンTを着て頂くのがオススメです。
遊びに行く時は一枚でぜひ目立って下さいね。
[PR]
# by jingotokyonippon | 2008-11-29 19:39 | SEIKO