<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
旭日リング入荷しました/JIMI
店頭に旭日旗をモチーフにしたシルーバーリング入荷しました!

b0070066_1638293.jpg













↑『JINGO NIPPON 旭日シルバーリング』25,200円


写真では少し見にくいかもしれませんが、
シンプルなデザインで、彫りの部分が使っているうちに黒くなって、
旭日がより浮き出てくるようになっています。

リング裏には『JINGO NIPPON MADE IN JAPAN』と刻印が入っています。

極力シンプルに!というボスの希望で仕上がったオリジナルリングです。

b0070066_1638559.jpg













シンプルなデザインですが、ボスがいうには
「細工の丁寧さを感じる、日本の繊細な職人技が光る逸品」ということです。
確かに、はじの方に旭日の光がすーっと抜けていく感じがとてもきれいです。
ぜひ店頭で見てみて下さい。かなりいいっス。

ご来店、お待ちしてまーす!
[PR]
by jingotokyonippon | 2011-04-29 16:40 | JIMI
あぶない?!ショートフィルムができました!/SEIKO
JINGO代表/デザイナーのハマダが登場するショート・フィルムが完成しました。

スイスに住んでいるニコ・キツァーキスさんという方が
昨年、3ヶ月ほど東京に滞在した時に撮影した作品です。

東京の風景と数名の日本人インタビューをミックスした、
“2010年、ニコさんの東京の記憶”というような内容になっています。

ハマダはそのインタビューで出演。ジミも映像に出てきます。
音楽と映像の使い方にとてもセンスを感じるムービーです。

ハマダのインタビュー・シーンは3分くらいですが、
文章ではなく音声が流れますので、
普段皆さんにお見せしていないハマダの素の姿が
あらわになっているような気がします。

私はこれを見て「ちょっとクレイジーであぶない感じがするけど、大丈夫?」と少し不安を感じましたが、
ジミは「いつものボスなんじゃないっすかー?」とあっけらかんとしています…。

皆さんもぜひ一度ご覧になってみて下さい。下のアドレスでアクセスできます。

http://www.20tokyo10.com/


よろしかったら感想も聞かせて下さいね。
[PR]
by jingotokyonippon | 2011-04-23 21:08 | SEIKO
ロンT入荷いたしました!/SEIKO
皆さんこんにちは。
今日はせっかくの週末にもかかわらず天候が悪くて残念ですね。
いかがお過ごしですか?

店頭には先日の“日章ポロシャツ”に続いて
ロングスリーブTシャツが入荷しました。

b0070066_19333844.jpgb0070066_19335828.jpg

















『KIKU改め・ロングスリーブ/7,770円』


以前からご好評頂いている“KIKU”デザインをアレンジして、
初のロンTで登場です。

大きく変わったのはバックプリント。
THE RISING SUN COUNTORY (日出る国)“NIPPON”
というキャッチコピーを大きめにデザイン。
Tシャツを重ね着しても背中がすっきりするように
プリント部分をすそにレイアウトしてあります。

スーパーヘヴィーウェイトのボディに金ラメプリントです。
ご用意したカラーは白、黒、紺の3色。


そのまま着るもよし、
今日のようなちょっと肌寒いときには重ね着するもよし、の一作です。

b0070066_19343344.jpg

















入荷を待ち望んでいたジミはどの色も気に入ったらしいのですが、
「うーっ、、、どれか一枚といわれたら…やっぱ黒×金がいいっすね!」
と興奮してうなっています。

ジミをうならせる今作。皆さんはいかがでしょうか?

それではご来店お待ちしておりまーす。
[PR]
by jingotokyonippon | 2011-04-23 19:37 | SEIKO
新入荷『日章ポロ』、いかがでしょうか?/SEIKO
最近は皆さまいかがお過ごしですか?

渋谷・原宿の人出はずいぶん増えてきたようです。
ニュースでは「ゴールデンウウィークの旅行予定者が減少している」ですとか、
「自粛ムードがいまだぬぐえない」というようなことを目にしますが、
みなさんはどうされていますか?

ボスは相変わらず「自粛すんな金使え!」や
「店屋が看板の電気つけないでどうする?街が盛り下がんだろ」
などとよく口にしています。

ちなみに店内の照明は昨年の夏、およそ半分をLEDに変更しておりました。


さて新作の『日章ポロシャツ』が入荷しました。

b0070066_1723213.jpg

















↑『日章ポロシャツ』6,000円(税込み)


国産の鹿の子生地を使った製品で、
デザインはJINGOの代表作のひとつ『NIPPON02』をモチーフにしています。

袖には日の丸の玉、背中に“NIPPON”の一文字というJINGO得意のシンプルデザイン。
ボスいわく「チャリティーや応援メッセージを語らずに、今の日本の前向きな気持ち
を表したい」と
こういうデザインにしたようです。

結果的にスポーツ競技の日本代表ウェアのような雰囲気に仕上がり、
活動的な印象と、日本を背負っているという強い気持ちが表現されたデザインになり
ました。


考えてみればJINGOはもともと『神護』の精神で
いくつものメッセージやキャッチコピーを発表してきました。

ピースマークや協力マークもそうですし、日の丸モチーフや旭日モチーフも同じです。
ニッポンを強くする、ニッポンをたくましくする、ニッポンの魅力を再確認する。
人にやさしく、希望を持って、困難な時代を生き抜こう!皆が幸せになりますように。
そんな思いが98年の設立時から一貫して全てのデザインに込められております。
大震災という悲劇と向かい合う毎日ですが、
「あえてなにかをするようなことはせず、今まで通りを続けていこう」
これがJINGOデザイナーを始め、私たちスタッフ全員の気持ちです。

今回のポロシャツはそういったJINGOの原点を再確認する出来上がりだと思っていま
す。
いかがでしょうか?

ボディーカラーは白、黒、ピンク、サックスブルーの4色、
胸ポケット部の旭日ネームもいい感じです。

b0070066_1723396.jpgb0070066_1724724.jpg










それでは皆さまのご来店お待ちしておりまーす。
[PR]
by jingotokyonippon | 2011-04-19 17:28 | SEIKO
衣類、被災地へ発送いたしました/SEIKO
本日デザイナーの知人を通し、石巻市の被災地の方へ
Tシャツ、ロンT、スウェット類計130枚ほどをお送りしました。

少しでもお役に立てば幸いです。
[PR]
by jingotokyonippon | 2011-04-10 16:46 | SEIKO
デザイナーのツイッター、コンテンツに追加しました/SEIKO
みなさんこんにちは。

新作デザイン、WEBの更新、WEBシステムのリニューアル、ブログ…

なにかと滞ることの多いJINGOですが(汗、、、本当にごめんなさい)、

中でももっとも遅れているものがデザイナーによるコラム。

『拳に花を、心に炎の刺青を』は第一回の原稿をアップして以来、たくさんのご好評をいただき、

次回作へ期待のお声をいただきながらも、更新がいまだゼロ。

日頃お世話になっているSHOP『ピンクドラゴン』さんへのオマージュ、

『ロックン・ロール・コラム』も、デザイナー自身書きたいことはあるらしいのですが

一向に原稿が上がって参りません、、、。


私たちスタッフからすると

いつもいろいろとデザイナーの考えや言葉を聞いているので、

「今の話をコラムにすればいいのに」と思うことも多いのですが、

どうしても本人の筆が重く、更新できぬまま今日にまで至っています。

期待して下さっているみなさん、本当にごめんなさい。


そこで「ひとことくらいならできるだろう」とツイッターをコンテンツに加えることにしました。

少し前から、デザイナー自身がごく一部の友人と密かにツイッターのやり取りを始めていたようなので、

どうせなら日頃JINGOを気にして頂いている皆さんにもご紹介してしまおう!と、

WEBコンテンツに加えることにしました。


『デザイナーズ・コラム』や『ロックン・ロール・コラム』のような長文ではないので、

読みごたえには欠けるかもしれませんが、

かなり激しい口調や辛らつな考えの一方で、

自分の友人にはかなり優しいという一面もかいま見れます(笑)。

デザイナーの素の姿が表れるという点では、

みなさんにも楽しんで頂けるのではないかと思っています。


また、これも気分次第なようなので

毎日必ず何かをツイートするということではないと思いますが、

よろしければぜひご覧になっていただいて、JINGOデザイナーをフォローして下さい。

これでみなさんとデザイナーとのコミュニケーションが

すこしでも密になっていければと願っています。ご参加いただけるとうれしいです。

(わたし的にはツイッターでのみなさんとのやりとりがきっかけで、コラムの原稿アップにつながっていけばという企みもあります…)
[PR]
by jingotokyonippon | 2011-04-01 14:28 | SEIKO