<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
健康茶/MABU
b0070066_10174820.jpg

梅雨はジメジメと湿気が多いので、
体調管理にも気を使う時期ですよね。

お陰様でJINGOスタッフは風邪をひくこともなく、
個々の業務に取り組んでいます。
これはボスの教えである
“外から戻ったら手あらい&うがい”
を実践している成果の表れ。
基本的なことですが、
風邪対策には日々の心掛けが最も効果的です。

あと、最近僕が気にしているのは食生活。
偏りがちの栄養バランスを整え、
休みの日は健康食作りに励んでいます。
先日、沖縄へ行く機会があったのですが、
この島はまさに薬草の宝庫。
ニガナやハンダマという沖縄に自生する菜っ葉が、
滋養食野菜として食卓に並んでいました。
かなり苦味はありましたが、
ゴマダレのドレッシングで食べるとおいしかったです。

どうせなら店への土産も身体にいいモノにしようと思い、
僕が選んだのがゴーヤー茶。
多少クセはあるものの、香ばしく個人的にはハマる味です。
疲労回復や夏バテ防止にも効果的なので、
ボスをはじめスタッフ全員にすすめて
健康を維持してもらおうと思ってます。
やっぱりJINGOスタッフは、
いつも明るく元気!が基本ですからね。
[PR]
by jingotokyonippon | 2005-06-17 10:18 | MABU
ちょっと気が早い話ですが…
b0070066_21402322.jpg
ご無沙汰していました!禁煙継続中のコウジです。

ここのところ梅雨を感じさせる雨が続きましたね。
ちょっと気が早い話かもしれませんが、
梅雨が明けるとあっという間に夏が巡ってきます。
昨年は東京での史上最高気温を記録しましたが、
今年の夏はどんな感じでしょう?

実を言うと、僕は夏が大の苦手だったんです。
あまりの暑さでやる気が消沈してしまい、つねに気だるい気分で夏を過ごしていました。
「夏なんて日本の四季に必要ナイ!」とまで思っていたほど。
だけど今年からは違います!!
夏が来るのを本当に心待ちにしているんですよ。

その理由は、サーフィンを始めたから。
“また、そんなミーハーなことを…”とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
実際、昨年までの僕自身がそうでしたから。
友人から“サーフィン始めたんだよね〜”なんて話を聞くたびに、
どうせ女のコにモテたいだけでしょ、と思っていました。
そんな考えだった僕に、サーフィンを始めたい!と思わせたのは、
映画『STEP INTO LIQUID』。
サーフィンに魅せられ、迫りくる波に挑戦し続ける人達の姿を見ているうちに、
僕もチャレンジしてみたい!という衝動に駆られていました。

そして今年の5月3日(火)にサーフィンデビュー!!
今は2週間に一度のペースで千葉の九十九里浜へ行ってますが、
まだまだウェットスーツを着るのにもひと苦労です(汗)。
もちろん海に入ってもできる事は限られてますが、
時間を忘れるほど楽しい〜ッス!
海に行けない時は、イメージトレーニング(主にDVD鑑賞)に励んでます!
我ながらどっぷりサーフィンにハマっちゃってますね。

毎年、夏の恒例イベントとなっているJINGOのみんなで行く海水浴!
僕は初参加となりますが、
早速、サーフボードを一緒に持って行って
練習の成果を先輩達に披露しようと計画しています。
セイコさんに、その事を話したら『えっ?ボード持ってくの?』なんて言われちゃいましたが、
断固として持っていくつもりです〈笑〉。

華麗な波さばきを披露すれば、以前一緒にサーフィンやりましょう!と誘った時、
『サーフボードは高いし、今はやる予定無いよ』とサラ〜リとかわしたJIMIさんだって
波乗りを始めたくなるハズですから!
その時は、ちゃんと僕がわかりやすくレクチャーしてあげますよ〜。

※追伸
本当は海で撮影した画像をアップしたいと思っていたのですが、
携帯電話が水没し、データが無くなってしまいました(泣)。
なので分かりにくいかもしれませんが、セイコさんとJIMIさんに、
波乗り中のフォームを披露していた時の写真をアップ!
[PR]
by jingotokyonippon | 2005-06-05 21:44