<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
予知夢!?/MAKO
b0070066_2045249.jpg
こんにちは!
WEB担当マコです。
週末はあいにくのお天気でしたね。


早朝に、妙な夢を見ました。
私は教室の窓側の席に座って授業を受けていて、
ふと外を見ると明らかに旅客用ではない怖そうな飛行機が空を飛んでいます。
その瞬間、空にごう音が響いて、窓の向こうに見える崖の上から、
攻撃されたらしき大きなビルが、ゴロゴロ転がり落ちてくるんです。
ビルは崖の下のアスファルトに打ちつけられ、粉々にくだけてしまいました。


ビルがゴロゴロ転がり落ちるというのがオカしくて、
目覚めてからちょっと笑ってしまったのですけれど、
コレが実は、笑ってる場合ではなかったのです。


朝、お店に来てバックヤードの掃除をしている最中、
戸棚の上から急須を落とし、割ってしまいました……。
あのビルと同じように、急須はもちろん粉々に。

「これのことだったのか……」

と、急須の破片を拾いながら、
目覚め後に何も考えずニタニタと笑っていた自分を悔いる私。
ソソっかしい性格なので人の倍は気を付けなければイケナイところなんですけど、
食器やグラスなどの扱いは昔から本当に苦手です。


夢のこともあり、どうにも忘れがたい経験になってしまった今回の失敗。
思えば、ボスから勧められた「夢判断」の本も、
そのときに一度だけ読んだきりだったなぁと。
でもつい先日、ふと書店で表紙が目に付いて、
当の「夢判断」を説いた学者・フロイトとユングの書籍を読んだばかりだったんです。
その矢先の出来事だったので、今度ばかりは
“ちゃんとベンキョウしろよ”という
神さまのキツ〜いメッセージなのだろうと思いました。

夢ってこわい。
でも、どんな占い結果よりも、ありのままの自分が暴かれてしまう鏡なんですね。
[PR]
by jingotokyonippon | 2005-02-21 20:46
禁煙3日目!!
b0070066_21413771.jpgこんにちは、コウジです!

昨夜のワールドカップ最終予選、日本VS北朝鮮は2ー1で勝利しましたね!
ぼくは事務所のみんなでテレビ観戦をしたんですが、
後半ロスタイムでの大黒選手の勝ち越し点が決まるまでは
ハラハラドキドキの連続でした。
まずは初戦突破できて、ひと安心です!!

さて、日本代表はW杯に向けて最後のチャレンジが始まりましたが、
いま僕は人生初めての「禁煙」にチャレンジしています。
今まで、禁煙なんて全く意識していなかったのですが、
先日1ヶ月の収支出金を計算してみたところ
なんと月に1万円もタバコ代がかかっていることに気づきまして・・・。
それならばと禁煙貯金を始めることを決心しました。

今日で禁煙3日目。思ったよりもツラくなく、
このまま禁煙できるんじゃないかとタカをくくっていますが、
さすがに食後と仕事後の一服は、まだまだ体が欲します。

そんな時僕は、ガムで気持ちを紛らわせる様にしています。
たくさん種類のあるガムの中でも、禁煙にオススメなのはイチゴ味など甘い味がするもの。
僕が甘党という理由もありますが、タバコと甘いものは相性が最悪だから、禁煙効果倍増ですよ!
事務所で甘い匂いをプンプンさせていますが。

コウジ流の“甘い味ガム禁煙”
3日間現在、600円の黒字で継続中です。
[PR]
by JINGOTOKYONIPPON | 2005-02-10 21:42
チョコレートと北朝鮮戦/MAKO
b0070066_215579.jpg
こんにちは!WEB担当マコです。

2月といえばバレンタイン。
男性陣が大半を占めるJINGOですが、甘いもの好き派、苦手派が両方いるので、
毎年女性陣2人で頭を悩ませています。
といいつつ、帰りがけにいそいそとデパ地下に通うのも楽しみだったり。
この時期によく出ている“日本初上陸チョコ!”なんて文句に弱く、
結局、自分が食べたくなって買っちゃうんですよねぇ…。
そのせいなのか昨日、アゴの辺りに大きなニキビができました。
顔を洗う度に痛いです(泣)。


ハナシは変わって、最近はワールドカップ最終予選・北朝鮮戦の話題でもちきりですね。
友人の中には国立のパブリックビューイングなどに出かける人も多いのですが、
私自身はすでにおシゴトの予定が入ってしまいました…。
でも当日は朝からJINGOの“NIPPON”Tシャツを着て、臨戦体勢に入る予定。
スタッフ間ではやはり白が人気なのですが、私はロイヤルブルーを着るつもりです。
理由は、誰もが“日本代表”を想像できる分かりやすい色だから。
知ってる人、そうでない人に関わらず、ほかの誰かもこのTシャツを着た私を見ることで、
“今日は代表戦なんだ!”ってキモチを盛り上げてくれたらいいなぁ、と思うんです。
もちろん、スタジアムではなくそのへんの街中で。
こんなちょっとしたキッカケからでも、熱い思いは伝染するもの。
街中をめぐりめぐって、きっとピッチ上の選手たちにも伝わると思うんです。


ココを読んでいる方の中にも、当日JINGOを着ようと思って下さってる方がいるでしょうか?
その日はぜひぜひ街に出て、たくさんの人にその熱い思いを伝えて下さい。
私もJINGOメンバーの一員として、気合い入れて応援します!
[PR]
by jingotokyonippon | 2005-02-07 21:55
自転車通勤/MABU
b0070066_20262592.jpg
僕は昨年末にバイクが故障したのをキッカケに、
通勤手段を自転車に切り替えました。
電車通勤という選択肢もあったのですが、
帰りのお酒臭い満員電車に乗るのがイヤという理由と
日頃の運動不足解消になればと思い今日も自転車です。

自転車に乗っていると、
バイクと同じ道を走っていても景色の見え方が違います。
いつもは見逃していたお店や抜け道を発見できたり、
自転車通勤も意外と楽しいものなんですね。
帰り道を変えてみると、ちょっとした散策気分も味わえます。

ただ、僕の自転車は18インチのギア無し。
自宅がある目黒から渋谷はアップダウンがあり、
実はけっこうキツいんです。
途中で暑くなってアウターは脱いでしまうので、
JINGOのデザインを街中に見せびらかせて通勤しています。

ちなみに今日はWORLD PEACEのパーカを着てきました。
このスウェットパーカを着ていると、
不思議なことに街でもクラブでも声を掛けられることが多いんですよ。
先週の土曜日に友達のイベントへ遊びに行ったときも、
隣にいた男性から「そのパーカ、かっこいいね」と声を掛けられました。
フード部分にプリントされた、
鳩が麻をくわえているPEACEマークが目についたようです。

今日は渋谷の夜が活気づく土曜日。
自転車だから終電も気にしなくていいので、
寄り道して帰ろうと思っています。
フードを被ってPEACEマークをアピールしつつ、
今晩はかわいい女のコとの出会いに期待大(?)です!
[PR]
by jingotokyonippon | 2005-02-05 20:27 | MABU