カテゴリ:MABU( 3 )
健康茶/MABU
b0070066_10174820.jpg

梅雨はジメジメと湿気が多いので、
体調管理にも気を使う時期ですよね。

お陰様でJINGOスタッフは風邪をひくこともなく、
個々の業務に取り組んでいます。
これはボスの教えである
“外から戻ったら手あらい&うがい”
を実践している成果の表れ。
基本的なことですが、
風邪対策には日々の心掛けが最も効果的です。

あと、最近僕が気にしているのは食生活。
偏りがちの栄養バランスを整え、
休みの日は健康食作りに励んでいます。
先日、沖縄へ行く機会があったのですが、
この島はまさに薬草の宝庫。
ニガナやハンダマという沖縄に自生する菜っ葉が、
滋養食野菜として食卓に並んでいました。
かなり苦味はありましたが、
ゴマダレのドレッシングで食べるとおいしかったです。

どうせなら店への土産も身体にいいモノにしようと思い、
僕が選んだのがゴーヤー茶。
多少クセはあるものの、香ばしく個人的にはハマる味です。
疲労回復や夏バテ防止にも効果的なので、
ボスをはじめスタッフ全員にすすめて
健康を維持してもらおうと思ってます。
やっぱりJINGOスタッフは、
いつも明るく元気!が基本ですからね。
[PR]
by jingotokyonippon | 2005-06-17 10:18 | MABU
自転車通勤/MABU
b0070066_20262592.jpg
僕は昨年末にバイクが故障したのをキッカケに、
通勤手段を自転車に切り替えました。
電車通勤という選択肢もあったのですが、
帰りのお酒臭い満員電車に乗るのがイヤという理由と
日頃の運動不足解消になればと思い今日も自転車です。

自転車に乗っていると、
バイクと同じ道を走っていても景色の見え方が違います。
いつもは見逃していたお店や抜け道を発見できたり、
自転車通勤も意外と楽しいものなんですね。
帰り道を変えてみると、ちょっとした散策気分も味わえます。

ただ、僕の自転車は18インチのギア無し。
自宅がある目黒から渋谷はアップダウンがあり、
実はけっこうキツいんです。
途中で暑くなってアウターは脱いでしまうので、
JINGOのデザインを街中に見せびらかせて通勤しています。

ちなみに今日はWORLD PEACEのパーカを着てきました。
このスウェットパーカを着ていると、
不思議なことに街でもクラブでも声を掛けられることが多いんですよ。
先週の土曜日に友達のイベントへ遊びに行ったときも、
隣にいた男性から「そのパーカ、かっこいいね」と声を掛けられました。
フード部分にプリントされた、
鳩が麻をくわえているPEACEマークが目についたようです。

今日は渋谷の夜が活気づく土曜日。
自転車だから終電も気にしなくていいので、
寄り道して帰ろうと思っています。
フードを被ってPEACEマークをアピールしつつ、
今晩はかわいい女のコとの出会いに期待大(?)です!
[PR]
by jingotokyonippon | 2005-02-05 20:27 | MABU
お昼事情/MABU
b0070066_18193145.jpg
はじめまして。
WEB JINGO初登場のマブです。

“日々更新していこう”という予定だったのに、
早速2日間も更新をサボりました。
ごめんなさい。

いま、お昼ご飯を食べながら書いているのですが、
目の前でも新人のコウジがムシャムシャと弁当をほおばっています。
みんな近所に来る弁当屋で済ませることが多く、
JINGOの周りには他のショップや専門学校があるので
うっかりしていると目当ての弁当がなくなります。
争奪戦のなか、僕が今日選んだのは『豚肉のピリ辛丼』(500円)。
なかなかの味です。
さぁ、弁当が食べ終わったら仕事開始!
頑張って今日は早く帰えろ〜。
[PR]
by jingotokyonippon | 2004-12-18 18:20 | MABU