カテゴリ:JIMI( 27 )
ハマダの発言が掲載されています/JIMI
皆さんお元気ですか?
今日は暑いっすね。真夏みたいです。
気分的には海!な感じなので、
今日店では朝からレゲエをずっとかけてます。

今日はハマダが受けた取材のご紹介です。

海外のアーティストたちが今回の東日本大震災をテーマに作品を制作し、
チャリティーにしたりしていますが、
中には日の丸にヒビを入れた作品などを制作している人もいます。

そういった日の丸の扱われ方をどう思うか?という記者さんの質問に
JINGOデザイナーのハマダが答えたという内容です。

掲載先は朝日新聞海外版 WEB EDITIONです。

http://www.asahi.com/english/TKY201105190188.html


上のリンクから閲覧できますので、一度ご覧になってみて下さい。
[PR]
by jingotokyonippon | 2011-05-21 14:56 | JIMI
デザイナー・ハマダに聞いてみました!/JIMI
前回のブログでご紹介した新作Tシャツ
『協力2011』について、
デザイナーのハマダにデザインへの思いを聞いてみました。

画像アップしましたので、ぜひご覧になってみて下さい。


[PR]
by jingotokyonippon | 2011-05-03 23:56 | JIMI
旭日リング入荷しました/JIMI
店頭に旭日旗をモチーフにしたシルーバーリング入荷しました!

b0070066_1638293.jpg













↑『JINGO NIPPON 旭日シルバーリング』25,200円


写真では少し見にくいかもしれませんが、
シンプルなデザインで、彫りの部分が使っているうちに黒くなって、
旭日がより浮き出てくるようになっています。

リング裏には『JINGO NIPPON MADE IN JAPAN』と刻印が入っています。

極力シンプルに!というボスの希望で仕上がったオリジナルリングです。

b0070066_1638559.jpg













シンプルなデザインですが、ボスがいうには
「細工の丁寧さを感じる、日本の繊細な職人技が光る逸品」ということです。
確かに、はじの方に旭日の光がすーっと抜けていく感じがとてもきれいです。
ぜひ店頭で見てみて下さい。かなりいいっス。

ご来店、お待ちしてまーす!
[PR]
by jingotokyonippon | 2011-04-29 16:40 | JIMI
額装販売しております/JIMI
こんにちは。JIMIです!!

店内でディスプレイしている
額装の販売を始めました!!

b0070066_15481260.jpg













『Giclee(ジクレー)』という版画作品で、
JINGOのTシャツに使用しているデザインを使って作成してあります。

デザインを印刷した紙には麻を原料にした小川和紙を使用し、
暖かい印象で味のある作品に仕上がっています。

額のサイズや種類、デザインも豊富にご用意しております。

着るだけでなく、お部屋でJINGOのデザインを飾りたい!という方、
お友達へTシャツではないJINGOのデザインをプレゼントしたいという方、
ぜひおススメです。

b0070066_15484093.jpg








ぼくはどれも好きなのですが、
『ナショナル・アイデンティティ図案/203mm×254mm 5775円』
が気に入っています(一番上の写真・右下)。

金の額縁とデザイン・色の相性、
Tシャツとくらべてちょっと小さめのサイズがいいなーと思っています。

他にも赤い額装の『KIKU図案』や白い額装の『旭日看板図案』も
かなりいい感じで好きです。


b0070066_1549358.jpg













みなさんのお好みや感想はいかがでしょうか?
ぜひ聞かせて下さい。ご来店お待ちしております!!
[PR]
by jingotokyonippon | 2011-02-21 15:53 | JIMI
アソートパック発売です!/JIMI
ごぶさたしてます。
ジミです。

桜も満開で
気持ちのいい季節になってきましたね。

店の近所ではもう
葉桜になっている木もあるほどです。

皆さんはお花見などもうされたのでしょうか?


さて以前からご好評いただいているステッカーですが、
アソートパックが発売になります!

皆さまにたくさんご購入いただいた結果、
価格を下げてご提供できることになりました。

1280円のセットと、1980円のセットです。

b0070066_2153314.jpg

















↑こちらは1980円のもの。
中サイズのステッカー(旭日or菊)など、
点数が多いです。



内容は10センチのデザインと旭日旗、菊紋などを
セットにしたもので、
パッキングのデザインもまたまたグーです。

それぞれセット内容が異なりますので
店頭にてご確認下さい。
お電話やメールでのお問い合わせも結構ですよ。

春の新生活に車やバイク、携帯など、
新しいステッカーへの貼り替えいかがでしょう?

b0070066_2143028.jpg










↑1280円のアソートパックです。
[PR]
by jingotokyonippon | 2010-04-06 21:24 | JIMI
新作パーカ/JIMI
ごぶさたしております。
毎日、寒い日が続いていますね。

新作パーカ、店頭に入荷しております。
自信をもってオススメするパーカです!!

b0070066_14195994.jpg

















『RISING SUN パーカ』15960円


フードにプリントされた旭日旗がなんといってもグーです。
アウターを着ても見えるので街で目立つこと間違いなし!!
バックプリントもシンプルでカッコイイです。
最近のお気に入りの一枚で、ヘビーローテーションで着ています。

サイズも欠けはじめていますので、ぜひお早めにどうぞ。
ご来店お待ちしております!!
[PR]
by jingotokyonippon | 2010-02-06 14:24 | JIMI
新イヤホン、Feel Goodです!!/JIMI
イヤホンが壊れてしまったので
先日、新しいものを購入しました!!
価格は880円。
値段の割にはいい音しています。


今日はド派手な衣装のファンクバンド
『アイズレー・ブラザーズ』を紹介します。

たくさんのバンドがカバーをしたり、
HIP HOPではサンプリングに使われたりと、
現在のブラックミュージックに大きな影響を与えている
6人組のグループです。

衣装に負けていないバンドメンバーのキャラもモノ凄いです!!
ボーカルのセクシーな歌声、
ロックしているギター、うねるベースをぜひ聴いてみて下さい。



THE ISLEY BROTHERS
『WHO' S THAT LADY』
[PR]
by jingotokyonippon | 2009-04-18 20:32 | JIMI
ファンキーベース/JIMI
桜の満開まであと少し!!
最近は毎日通勤の電車から見える桜を
チェックするのが日課です。

今日はカリフォルニア出身のファンクバンド『ウォー』の紹介です。
ファンクを軸にラテン、ソウル、R&B等をMIXしたサウンドが明るく、
聞いていて楽しいバンドです。

特に好きな曲は『THE CISCO KID』。
ラテンの曲調が陽気な気分にさせてくれるので大好きです!!
特にベースが同じフレーズを繰り返し弾いてるのが
ファンキーでカッコイイです。
最近はベースラインを意識しながら
曲を聞くのが楽しいです。



WAR
『THE CISCO KID』
[PR]
by jingotokyonippon | 2009-04-03 12:45 | JIMI
ブン!ブン!ブン!ブン/JIMI
ごぶさたしています。ジミです。
最近、店ではブルースを中心に
ファンク、ロック等を混ぜたMIX MDを作っています。

今日はMIX MDにも入れたブルースギターリスト
『ジョン・リー・フッカー』の紹介です。

50年以上の音楽活動を続け、
たくさんのミュージシャンと共演したブルースギターリスト。
ライブ映像やCDからからも男臭く、渋い感じがビンビン伝わってきます。
そんな所が僕は大好きです!!

何度も聞き返してブルースの基本を
勉強している今日この頃です!!



JOHN LEE HOOKER
『BOOM BOOM』
[PR]
by jingotokyonippon | 2009-03-20 21:21 | JIMI
今年のテーマ曲/JIMI
こんにちは。

みなさんは正月休みはいかがお過ごしでしたか?
僕は3日間お休みをいただいたので、
大掃除を済ませていました。
気分爽快に新年スタートです。

さあ、今年1発目は僕の大好きなミュージシャン5本の指に入る
『レニー・クラヴィッツ』の紹介です!!

初めて見たライブ映像で
ドレッドへアーにフライングV(ギターのモデル)
をかき鳴らしている姿が衝撃的でした。
そしてギター、ベース、ドラムを自分で演奏し、
1人でアルバムを作ってしまう才能にもビックリしちゃいました。
ファッションもお洒落で大好きな所です。

今年はこの曲をテーマにロックに疾走して、
実りある1年にしたいと思います!!



LENNY KRAVITZ
『Are You Gonna Go My Way』    
[PR]
by jingotokyonippon | 2009-01-11 19:11 | JIMI