人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はこんな曲です/JIMI
こんにちは。

昨日は家に帰って以前から気になっていた、
山積みになっているCDを片付けようと思いました。

しかし僕の癖でCDを聴き始めてしまい、ふと時計を見れば深夜2時。
結局、片付けはしないで泣く泣く寝ました。

次の休日には必ず終わらせようと思っています!!

今日の一曲は僕がかなり影響を受けたヒップホップグループです。
いつも聞くと『男は前進あるのみ』っと説教されているように思うんですよ。



PUBLIC ENEMY
『FIGHT THE POWER』

ニューヨーク ロングアイランド出身のヒップホップグループ。
90年リリース『BLACK PLANET』は最も売れたアルバムで
現在、アメリカ国会図書館に重要保存録音物として永久保存されています。
リーダーであるチャックDのラップが男臭く
メッセージも社会・政治問題をテーマにしている所が大好きです。
バックメンバーの服装は黒で統一。チームの印象が強くてメチャメチャかっこいいです!!
by jingotokyonippon | 2008-10-22 17:09 | JIMI
<< リベンジ!! /JIMI ニットキャップ店頭並んでまーす... >>