人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車通勤/MABU
自転車通勤/MABU_b0070066_20262592.jpg
僕は昨年末にバイクが故障したのをキッカケに、
通勤手段を自転車に切り替えました。
電車通勤という選択肢もあったのですが、
帰りのお酒臭い満員電車に乗るのがイヤという理由と
日頃の運動不足解消になればと思い今日も自転車です。

自転車に乗っていると、
バイクと同じ道を走っていても景色の見え方が違います。
いつもは見逃していたお店や抜け道を発見できたり、
自転車通勤も意外と楽しいものなんですね。
帰り道を変えてみると、ちょっとした散策気分も味わえます。

ただ、僕の自転車は18インチのギア無し。
自宅がある目黒から渋谷はアップダウンがあり、
実はけっこうキツいんです。
途中で暑くなってアウターは脱いでしまうので、
JINGOのデザインを街中に見せびらかせて通勤しています。

ちなみに今日はWORLD PEACEのパーカを着てきました。
このスウェットパーカを着ていると、
不思議なことに街でもクラブでも声を掛けられることが多いんですよ。
先週の土曜日に友達のイベントへ遊びに行ったときも、
隣にいた男性から「そのパーカ、かっこいいね」と声を掛けられました。
フード部分にプリントされた、
鳩が麻をくわえているPEACEマークが目についたようです。

今日は渋谷の夜が活気づく土曜日。
自転車だから終電も気にしなくていいので、
寄り道して帰ろうと思っています。
フードを被ってPEACEマークをアピールしつつ、
今晩はかわいい女のコとの出会いに期待大(?)です!
by jingotokyonippon | 2005-02-05 20:27 | MABU
<< チョコレートと北朝鮮戦/MAKO 久しぶりの・・・/SEIKO >>