人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新入荷『日章ポロ』、いかがでしょうか?/SEIKO
最近は皆さまいかがお過ごしですか?

渋谷・原宿の人出はずいぶん増えてきたようです。
ニュースでは「ゴールデンウウィークの旅行予定者が減少している」ですとか、
「自粛ムードがいまだぬぐえない」というようなことを目にしますが、
みなさんはどうされていますか?

ボスは相変わらず「自粛すんな金使え!」や
「店屋が看板の電気つけないでどうする?街が盛り下がんだろ」
などとよく口にしています。

ちなみに店内の照明は昨年の夏、およそ半分をLEDに変更しておりました。


さて新作の『日章ポロシャツ』が入荷しました。

新入荷『日章ポロ』、いかがでしょうか?/SEIKO_b0070066_1723213.jpg

















↑『日章ポロシャツ』6,000円(税込み)


国産の鹿の子生地を使った製品で、
デザインはJINGOの代表作のひとつ『NIPPON02』をモチーフにしています。

袖には日の丸の玉、背中に“NIPPON”の一文字というJINGO得意のシンプルデザイン。
ボスいわく「チャリティーや応援メッセージを語らずに、今の日本の前向きな気持ち
を表したい」と
こういうデザインにしたようです。

結果的にスポーツ競技の日本代表ウェアのような雰囲気に仕上がり、
活動的な印象と、日本を背負っているという強い気持ちが表現されたデザインになり
ました。


考えてみればJINGOはもともと『神護』の精神で
いくつものメッセージやキャッチコピーを発表してきました。

ピースマークや協力マークもそうですし、日の丸モチーフや旭日モチーフも同じです。
ニッポンを強くする、ニッポンをたくましくする、ニッポンの魅力を再確認する。
人にやさしく、希望を持って、困難な時代を生き抜こう!皆が幸せになりますように。
そんな思いが98年の設立時から一貫して全てのデザインに込められております。
大震災という悲劇と向かい合う毎日ですが、
「あえてなにかをするようなことはせず、今まで通りを続けていこう」
これがJINGOデザイナーを始め、私たちスタッフ全員の気持ちです。

今回のポロシャツはそういったJINGOの原点を再確認する出来上がりだと思っていま
す。
いかがでしょうか?

ボディーカラーは白、黒、ピンク、サックスブルーの4色、
胸ポケット部の旭日ネームもいい感じです。

新入荷『日章ポロ』、いかがでしょうか?/SEIKO_b0070066_1723396.jpg新入荷『日章ポロ』、いかがでしょうか?/SEIKO_b0070066_1724724.jpg










それでは皆さまのご来店お待ちしておりまーす。
by jingotokyonippon | 2011-04-19 17:28 | SEIKO
<< ロンT入荷いたしました!/SEIKO 衣類、被災地へ発送いたしました... >>